banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年07月16日

住みやすい町 ランキング

住みやすい町を世界的にランキングする、マーサーというものがあります。

まあ、ほとんどスイスやオーストリア、カナダ、NZなどが占めます。

基準も人それぞれですし。

お?

治安でJAPANがアル。

どこだ?東京か?

「ん?」

かつやま?  おむた?


どこだろう?

だいたい、ランキングってのも何だろな。
posted by よこはまセクスイ at 18:14| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

うまいぞローストビーフ

beef.jpg












まったくドーデもいい話ですが、

工務店さんの「うまいものシリーズ」に何かを感じひとつ。

「うまくなったぞ横浜ベイシェラトン

部屋は狭いけど、駅へのアクセスと、その雰囲気作りのうまさから、

セクスイは横浜にすみながら、横浜ベイシェラトンが好きである。
NYの高級ホテルを良く研究している気がする。(偉そうで失礼)

もちろん、高いので、本当にたまにしかとまれませんけど・・・



レストランも、あんまり高いのは遠慮するとして、

2Fのコンパスだったかな?そこのバイキングは何回かお邪魔した。

バイキングなので、定額で楽しめる。おなか一杯。



いままで極端にうまいと感じたことはなかったが、

数人で料理を気にせず話をするにはベストであった。



先日も、利用。

すると、

うまいじゃないか!このローストビーフ

A3グレードらしいが、非常においしい。


7か8月にはハワイフェスティバルらしい。


合格を出した。(え、えらそう?すいません。。。。)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by よこはまセクスイ at 16:48| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

「おれ、妻を殺したんだ。」「え?」

久しぶりに会う友人Aと飲んだ。

1年ぶりだろう。

基本はまじめだが、むちゃくちゃなやつであったし、昨日も驚いた。

お勤めは、広告代理店。


「おれ、妻を殺したんだ。」キスマークキスマーク

    「え?・・・・・・・・・なんだって?」


セクスイは凍りついた。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

セクスイは凍りついた。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

・・・・・・・



「彼女がさあ、最初は迷惑かけないっていったのに、だんだんと・・・」

※彼女とは、奥さん以外の女性である。さすが代理店。(編集部注)

「はっきりしてって言うから・・・・」

搾り出すように語る。

聞いていられるのか、迷うセクスイ。


「妻は、病気で死んだ。」といったらしい。

「ただ、喪が明けるまで、待ってくれ。」とも。


    「おまえ、そんなの時間稼ぎジャン。」

「そうだよなあ。」

・・・・・・


「次は誰殺すかなあ。。。。」

    「・・・・・・・・・・・」


あいかわらず、困ったやつだなとおもってしまいました。

続編はあるのだろうか?




posted by よこはまセクスイ at 09:06| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ボーノ!名古屋めし(非 不動産ネタ)

名古屋は、中学生の頃に行き、きしめんたべました。

イタリアの食通(フェラガモ広報などが食通かといえば、疑問だが)に名古屋めしが通用するかという、
企画。

ヤハリ、日本食の甘さや、煮込み感はイタリアンとは違う。

でも、おいしそうだなあ。


*煮込みうどん(店名不明)

*「備長」のひつまぶし

*「ひろの」のみそカツ

どれもうまそうだな。


イタリア人の食には、「ボーノ」の言葉は出なかったようですが。。。。

甘すぎたひつまぶしにだし汁を加えたら、味がよくなって。  らしい。

ちゃーお!

いやあほんとに、不動産関係ないね。

posted by よこはまセクスイ at 16:26| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

部活動の費用

YUKIさん、KANALOAさん、コメント感謝です。
将来展開に向けてお互い忙しいですね。


■■■
セクスイの子供は某学校にいる。。
学校はすばらしい。親子ともにほれ込んでいる。
これだけでも、ハワイ?本当にいくの?


って自問自答しかねない。。。

*******
そんななか先日、部活動の保護者説明会があった。

お金のある程度かかることは、普通に覚悟はしていたが、

学校名の入ったTシャツ  ●千円 「おー!」
学校名の入ったジャージ  ●千円 「おー!」
かばん、シューズ  ●万円 「おー!」


汗もかくから、衣類は1セットではすまない。

「ひえー。」

保護者からは、引きつった笑いがこぼれる。

セクスイのリーマン収入だけでは、

暴発   と思う。

おそろいの格好は否定しない。

ただ、何で日本の学校はこんなに

おそろいの格好が高いのだろう?


不思議だ。

ヤハリお金は大切だ。(そういう結論かな?)
posted by よこはまセクスイ at 01:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

今日の驚き(本当に)

3PAPAさん、星輝さん、近藤社長、シンガさん、ポチおさん、ひろさん、TAKAさん、たろうさん、kamochanさん、kanaloaさん、工務店さん、
いつもコメントありがとさんです。今夜も寝る時間がありません。


■送別会

先日、ツキアイデ送別会に出ました。幹部です。

驚きでした。

出席者これだけ?

うーん。そして・・・かけない。


大きな会社の幹部であっても、金は持っていないというのは本当かもしれません。

だから社長辞めても、会長、相談役と会社に寄りかかるのでしょう。



飛ぶことを忘れるのは簡単ですね。




■おで●女の性格

容姿が悪いと性格も・・・なんていわれる。

セクスイは、そんなことはないだろうなと今日まで思っていた。


ゴトゴトーーー。電車電車電車


帰りの電車。とつぜん、

よった親父が「たん」を吐いて、おで●の女性のかばんにかかった。

「ひでえなあ。。。」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)と思ったが、親父はあやまりもしない。

呆然としている。


視線は女性に集まる。

かわいそうに。

悲しむのか?

黙って立ち去るのか?

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

「てめえ、×●雷台風爆弾パンチ・・・」

親父につばを吐き返して、去っていった。

もちろん親父が悪い。

しかし、みんな驚いていた。犬犬犬


家で語るだろう。

「今日ね、電車でね、お●ぶのね・・・」



ゆるーく一押し、おねがいします。

banner_04.gif


↓2位です。1位はだれかな?
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
タグ:送別会
posted by よこはまセクスイ at 01:47| 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

投資銀行の人

大家TAKAさん、コンドウ社長、工務店さん、水戸大家さん、たまこさん、3パパさん、
コメントありがとうございます。


投資銀行のアナリストの説明を聴いた。

ある分野のアナリストランキングでは、上位になったこともある人だそうだ。

皆さんが知っている、超有名なところにお勤め。

はじまった。

「えー、●●の業界では・・・・・

でもって、・・・・」

所詮は外部情報の彼らの分析が圧倒的に優れているものではない。それはわかる。
ただ、分析手法にすごいものがないか期待した。

が、

いまいち。かな。

情報誌レベルの内容を、きれいにまとめたレベル。


「●●社の社長××さんとはこの前もお会いして、・・・・・・」

「先週も、△△社の幹部に戦略のご提案差し上げて、ご納得いただいた。。。。。」

え、その攻撃?

まるで自分に内容がないのを、有名人の名前で補っているだけ。

でも、最後まで聞いた。

ひとつでも、すごいことはないかと考えながら。

たぶん・・・・なかった。


セクスイは奇想天外な発想を期待した。

残念だった。

ひとつだけ学んだ。

「投資銀行もふつうだ。。。」ということを。

すごい収穫だった。





がんばってランキング参加中、ぽちっと一押し、おねがいします。

banner_04.gif


↓3位です。2位になってみたいな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
タグ:不動産投資
posted by よこはまセクスイ at 23:22| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

タクシーうんちゃん

今日、タクシーにのりました。

「雨がきそうですね。」

「ええ、」とせくすい。

「実はわたし、会社2つ持ってたんですよね。。。。。金もありますよ。いまも。・・・」

「はあ?そうですか?」

「子供も親孝行でねえ。」

「はあ」

「会社でも、期待されてるんですよ。」

 

・・・・・・・

到着までの間、続いた。
::::

意図は不明であったが、ひとつ学んだ。

うまくはいえないですが、
自分の足元を固めないでなにか発言しても、
他人にはすぐに見抜かれるという感覚を。


↓驚いたことにTOPです。。。今週持つかな?
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

タグ:雑感
posted by よこはまセクスイ at 01:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

饅頭こわい


人事異動の季節が過ぎた。
イロイロな飲み会もあった。

そのなかで、自分を主張する人がいた。
いわく、

「家の事情から海外勤務はこまるんです!」

あるいは、

「東南アジアなどは政変があって、出張には行きたくない。」

セクスイは単純なので、

「そうなんだあ。大変ならかわりにいってやるよ。・・・どこでも。」

というと、

「それは助かります!」

とかいう。でも、ありがたくない雰囲気を感じる。

***********

しばらくして、別の飲み会で、今度はNYがえりの人に大声で絡んでいた。

「NYの生活がうらやましいですねえ。快適だったでしょう?私には無理ですよ。(?)」
いわれたほうも、なんと答えていいのか、わからない。


ここまで来てやっと気づいた。
「この人は、饅頭怖いを狙ってるんだ。。。。」

サラリーマンとはむずかしい。


ランキング参加中なので、ぽちっと一押し。おねがい。

banner_04.gif


下降中ですので、こちらも押してもらってもいいですか?
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
posted by よこはまセクスイ at 01:09| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW明けの本業

やっぱり「あき」はきれい。 byせくすい

工務店さん、水戸大家さん、bunさん、猪俣さん、たまこさん、ひろさん、だらーさん、コンドウ社長、星輝さん、3時のPAPAさんみなさんコメントいつもありがとうございます。

※デザインにバグがあったので、変更しています。ご了承ください。

■■


「せくすいさん、GWはどうしたんですか?キスマーク」 と会社の派遣さんに聞かれた。

    「ん?家にいたよ。」

「えー、もったいない。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    「そうだなあ、子供とトランプしたくらいかなあ。・・・●●さんはどうしたんですか?」

「えへへ、友人(彼?)と京都・大阪行ってきました。うふふー。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(中略)

    そうか、聞いてほしかったのか。。。と少し納得した。決して私の日常に興味があるわけではないようだ。。。人の心理はおもしろいなあ。

*************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

連休明けの会社はお菓子が多い。
北陸(えびせんべい)、名古屋(ういろう)、九州(カステラと博多もん?)さまざまである。

仕事を急がず、お菓子を食べてくつろいでいたら、もてる男Pから電話。。

「なあ、誕生日前日にお祝いしたのに、日付が変わった瞬間に「おめでとう」って言い忘れたらぷりぷりするんだぜ。。。どう思う?」もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

    正直知らん。知らん。

こんな日常でした。
■■


posted by よこはまセクスイ at 23:31| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

柔軟性(非投資ネタ)

不動産投資には関係ないけど、
人間大事なのは柔軟性だとおもう。

投資の場合、経験上、柔軟な考えが、お金をつれてくる気がする。

*************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

ある方向の考え方がある。

よく見る最近の風潮として、受けがいいので断定的に話す、書く。


そして、信じるお客様。もちろん、納得してのことだとはおもいますが。

でも、
本当にこれでいいのかな?

たまには、たちどまって考える。

経験上、柔軟な考えが、お金をつれてくる気がする。
お金でなければ、満足感とでもいうのでしょうか。


人生くねくねである。 byセクスイ (少し借用)

本当に投資に関係ないね。。。。

こちらも参加してみました。↓押してもらってもいいですか?
え、だめ?
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
posted by よこはまセクスイ at 16:18| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ミス・ユニバース

不動産投資にあんまりというか、まったく関係ないですが、

最近のミス・ユニバースって

ぜんぜん、日本的なセクスイではないですよね。




個人的な、あくまで個人的な感想ですよおお。。。


これなら、秘書にいてもビジネスと色気は一緒にはなりませんよー。。。

あれ?これって。。。。
posted by よこはまセクスイ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

初めての日本


先週、いろいろ相手をした外国人たちは、なぜか

「ニホン ハジメテ」

が多かった。


渋谷へ行きたいというので、電車へ。
まず、

切符の買い方がわからない。

 「へい、せくすいサーン、英語がどこにも書いてない。。。」
 そうだね。

駅に入る。
 「押す人はどこだ?」
 いまは、昼間だからいないよ。。。。

電車に乗る。
 「わーお、広告ばかりじゃないか。。。。」
 そうなの?

渋谷についた。
 「ひとばかりじゃないの。。。」

本当にみんな喜んでました。
以上
タグ:せくすい
posted by よこはまセクスイ at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

自然を考えた。

dannaさん、社長さん、シンガさん、水戸大家さん、星輝さん、3時のPAPAさん、
コメントありがとう様です。

来日していたLからも、
「はーい、L-SANですよ。今、成田。これから上海いくよ。桜が見れなくて残念だ。。。」

という電話があって、Lは飛んでいきました。。

自分のことを「L-SAN」と、えらくきにいってました。。。
本当に桜の季節までよく知っている。

あれ?いつの間に日本語読めるようになったんだろう。。。。すごい勉強成果だ。。。

***************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ

***************
セクスイ、ハワイはスキだ。

たいていの外国は好きですが、海のきれいさでハワイはぐー。

日系人の多さと、親の世代から
「憧れのハワイ」とかいう刷り込みがあったから、日本人にはハワイは受けると思う。


チャイニーズのLと話すと、中国人の視点はオーストラリアに向いていることを感じる。
ハワイはひとつの地点である。

セクスイ英語で不自由しても楽しんでるから、基本的にはどこでも住める。

セクスイもオーストラリアは好きだ。NZも悪くない。

ただ、一点、日本の7倍という紫外線がお肌に気になる。

オゾンホールが年中あいているというのは、いつからか。

オーストラリアのペンギンは大丈夫だろうか。


地球がおかしくなったら、すべて台無しである。

もちろんお金のためだけではない。

自然w大切にしよう。

海の写真見ていたら、こんなことを考えていました。


posted by よこはまセクスイ at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

セクスイレストラン

シンガさん、えのっちさん、3時のPAPAさん、社長、星輝さん、水戸大家さん、
寒い中コメントありがとうさんです。(関係ないか?)

「あんた、レストラン経営はコツがあるのよ。」
奥様がニコニコしている。。。

え、せくすい家ではなんとレストラン経営?

いつのまに?
***************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

えー、すいません。落ちがありました。

記録を全国的に報告したいとのこと、ゲームでした。2008.jpg

やったことある方いますか?
それなりに面白いみたいですよ。

毎晩ぴこぴこ何かやっていると思ったら。。。

Yahooの無料ゲーム↓これです。
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/restaurant_panic/

良ければチャレンジしてみてください。

***************
今日はほんとに寒いですね。
お休みでもパトロールに行く気が出ませんね。

こういうときは・・・

ちりりーん。

「あ、セクスイさん?
そのうち言おうと思ってたんだけど、水道がね。・・・」

そう、みんな家にこもるから、気になっていることを報告しておこうと考えるようですね。
やはり、電話来ました。


こんな自由人の日常でした。
(ぜんぜんじゆうじゃない?そうかもしれませんね)

※3時のPAPAさんは、3児ってことなんですね。。。。
posted by よこはまセクスイ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム高騰?

星輝さん、社長、dannaさん、シンガさん、vittoさん、水戸大家さん

みなさん、週末は雪らしいですね。(関東)風邪に気をつけましょうね。

***************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
さて、やっとかえってきたあ。。。。

冷蔵庫から「えいっ」と缶ビールをだす。
「今日は琥珀か。。。」

おみくじ気分でステキ。。。

**************

優秀なエンジニア竜太郎(仮名)と話をした。
市況をにらみ、中古マンション(リノベ済み)に興味をもったらしいが、今は自分でリフォームもいいと考えている。奥様が頭金をかなりがっちり確保しているそうだ。

さすが、美人でしっかり者の奥様だ。

「セクスイさん、リフォーム、いいとこ知ってます?」


残念ながらこういうものの紹介は、仮に知っていたとしても難しい。
100%の満足は、初めて購入する人の場合、ないと思う。

中古といいながら、新築レベルを期待する心理。

ま、かといって何も教えないのは不親切だ。



セクスイだまって「リフォーム資材の店」を教えた。
輸入物もあって美しい。

**************
リフォーム資材が値上がりしてるような。


タグ:不動産
posted by よこはまセクスイ at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

経済的自由がばれた

セクスイもう、何年も前から経済的に自由である。
家賃収入が生活費を超えたとか、返済額を引いてもお金が残るとか、
そんな小さなことを言う気はない。

***************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

かなり昔は、家で飲むビールも会社員レベルの発泡酒を買った記憶がある。
でも、今は買わない。


だいぶ前、
あるときふと考えた。

100円の差が1本あるとして、自分は年に何本のめるだろう。
200本?だったら、差は20000円。

バカバカしくなった。

以来、ビールはエビス。たまにモルツ。最近はエビスの4色をバンバン楽しんでいる。



「あんた、子供が学校で先生に聞かれたそうよ。」

「なんて?」

「何でエビスばっかりなんだ?」って。


どうやら、アルミ缶を集めて学校へ持っていったらしい。
うちの缶はエビスばかりだった。。。。。。


結構小さい話ですいません。。。。
posted by よこはまセクスイ at 02:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

首都圏は雪?

ファーストフードファーストフードdannaさん、船船シンガさん、車(RV)車(RV)資産家さん、わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぺこさん、ゴルフゴルフコンドウ社長、プレゼントプレゼントたまこさん、phone tophone toひろさん、音楽音楽佐藤さん(九州)、カラオケカラオケ星輝さん、皆さんコメント勢ぞろいで圧巻です。

※実は、皆さんの名前を書きながら、小さな絵をつけるとき、どんな人だろう?とか、どんな心境だろう?とか考えてつけるのが結構楽しかったりして。。。。深い意味はないですが。。。


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機雪雪雪雪雪

今夜から首都圏は雪と予報が出ています。

「え?」

飛行機とばなかったらどうすっぺ?

実はやっすーいチケットなんで、飛行機の取替えはできないと思います。
そもそも、全便欠航なら考えても仕方ないですが。。。。

まいったなあ。

えらそうに感動はお金では・・・・とか書いてそうですが(自分のこと)現実は節約して旅行です。裕福ではございません。


ホテルはネットで取ったから、キャンセルチャージされちゃうし。。。。
飛んでほしいな。。。。飛行機。ぐすん。

喫茶店喫茶店喫茶店

新築マンション(一棟)で入居者の募集をしていたので、見学。
狭い(25平米)割には、高めの家賃(8.5万円)。

でも、速攻で決まったそうです。
設備的には、一人暮らしを始める人が目に付く

1.オートロック(豪華なエントランス)
2.キッチンがオープン
3.何もかも新しい

このくらいがすべてでしたね。これで入居者が決まるんだから、大家の視点と入居者の視点はかなり違うと感じました。

と、そこに、近所の大家風なおばちゃんたち。
しきりに、新しいのはいいねえーーーーー

といいつつ、

玄関の外では、

「せまい。」

と切捨てていました。そこに隠された本音は不明です。いったい何を言いたかったんだろう。。。

さあ、数年後はどうなるか。
posted by よこはまセクスイ at 16:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初詣

landmark.jpg
天気も良いので、はつもうで。

横浜、桜木町の神社、伊勢山皇太宮にいってきました。
1/2になれば、すいているだろうと軽く考えていたのですが、車を止める駐車場が皆無。。。。

コインパーキングが満車だらけで。。。物好きもいるものだとわが身を忘れて感心してしまいました。

***************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
結局10分強はなれたパーキングを見つけ駐車。
参道の人並みに並び、ゆっくりと参拝。

ランドマークタワーがきれいでした。

初詣なのでとっても人は込んでいましたが、

平日の桜木町周辺は、東横線が通過しなくなったことで人の流れが
いっそう「みなとみらい」方面に移っているような気がします。

JRと横浜市営地下鉄で十分有力なエリアなんですが、
それでも東横線の始発駅のポジションがなくなったという損失は大きいと思いました。

逆に地下鉄開通で「みなとみらい」のマンション群は一気に乱立。

転売合戦を繰り広げているような気がします。

写真はランドマークです。

皆様の正月はどうでしたでしょうか。
posted by よこはまセクスイ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

サラリーマン

セクスイBは日本のサラリーマンでもアル。
日本の会社は、仕事内容が好きでもあり続いている。

イロイロな情報がきらめく交差点はステキである。
***************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
ただ、最近感じることがある。

日本のサラリーマンの給料は安い。
銀行や商社以外の大会社だと、社長の給料も数千万。

えらくなる人たちを見ていると、実績で出世するイメージの外資や勢いのアル会社を除けば、
多くは減点主義をクリアする人材?

不動産投資とは、100%近く逆行する。

減点主義を実践していたら、まず買えない。

それでもえらくなればよいが、違うとき、
朝から晩まで会社中心の仕事をしないといけないから
老後の資産運用の知識がまったくつかない。
経験もつかない。

親から資産を相続している人は良い。
大多数の人はどうするのだろう。

**************

今年2人の60歳のお祝いがあった。

一人は知り合いのオーナー社長。もう一人は子会社の嘱託社員。

オーナー社長は、リゾートバービールの某ホテルで盛大にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)。取引先、銀行、各所から花束のあらし。
「引退したいんだがなあ。。。がははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
「セクスイくん、資産は海外に限るよ。ははは。」

もう一人は、退職後子会社に再雇用されている人であり、忘年会で花束ビールをもらった。
再雇用で60までいられるのは恵まれている層である。

***************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

読者にとってシビアな話題過ぎたかもしれません。犬犬
posted by よこはまセクスイ at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。