banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年07月05日

におうぞ SEVEN HILLS

SEVEN HILLS

ご存知でしょうか?

富裕層のためのマーケティングと称し、起業家から数年たった人が経営している、広告媒体。

富裕層専門という発想は面白いし、実は喜んで読んでサーフインするんですが、

「?」

ということを書いてみます。



1.権威づけ?

代表は 関西のお坊ちゃま大学の客員教授と肩書きにつけている。

客員教授とか、客員研究員というのは、
一定期間、お金を払ったり、何がしかの縁があって在籍していただけのことが多い。

WIKIの解説。

>客員教授は、大学ないし学術機関に一定期間、常勤または非常勤の教員として招聘するに際して、主に教授の職位の者を迎える場合に付与される職位・称号である。その他、政治・行政・経済・文化など社会の一線において一定の地位を有する者を迎える場合、これを礼遇するため、客員教授として迎えることが多い。

ビジネスの発想はすごいので、権威付けする必要はないのになあ。。。なんて。


2.東京大学大学院教育学部?

フラワーデザインやってる女性の話です。
→?ネットでみると、東大には大学院教育学研究科ってのは、あるみたいだけど、まちがい?

野村サッチーなんかも、サマースクールに通って、卒業生という詐称をしたことがありましたね。
(個人的にはああいうあくの強い人は好きです。。)
連想させられます。

あ、そうか、昔はそういう表示だったのか。。。も。


3.3年で富裕層の仲間入りセミナー

講師は70万の資産から、3年?で家賃収入100万/月を作り上げたらしい。

家賃収入100万/月って、富裕層?


今日は暑くて、熱くて・・・


※個人的には7HILLSの発想は大好きです!
posted by よこはまセクスイ at 16:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

通販大家でいいの?

わー

まだ、同じ路線で宣伝してる?


それが正直な感想でした。

「通販大家」

しかもTVで短いコマーシャルを深夜に流しちゃった。


頭金ゼロでもご相談ください。

サラリーマンがたくさんいます。。。。




みなさん、
誰が
一番儲かるか考えてますか?

何でこの時期に?

posted by よこはまセクスイ at 11:11| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

大和住販 倒産 同名で同情

※それは、確かに大和住販だった。

コンドウ社長、シンガさん、星輝さん、工務店さん、大阪賃貸君さん、水戸大家さん、コメントいつもたくさんありがとうございます。


帝国データバンクみて驚いた。

「大和住販」 倒産! 負債60億だったかな。
daiwa2.jpg
    え、広告出してがんばってたのに。
    くるしかったのかな?
    そんな話きいてないけどなあ。。。ま、必ず伝わるものでもないし。

    そういえば
    兵庫銀行も、倒産前はイチロー金利とかいって、高金利で集客してたしなあ。。。。

    ※そういえば いつも右端に写ってる人、社長かな?

・・・・本社板橋区 に気がつく。

あー同名か。

横浜の会社じゃないんだ。

*************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
会社名は、基本的には行政区が異なれば同じでも通る。
つけられる。(今は多少違ったかな?)

だから、
昭和なんとか、平成なんとか、富士なんとか、東京なんとか、
いろいろつけられる。

横浜の大和さんも大変だね
※いつも右端の人はだれなんだろう。。。

こちらも参加してみました。↓押してもらってもいいですか?
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ


自由が丘で飲んだ。
トイレが面白かった。

写真してしまいました。自宅にはどうかと思うけど、おもしろいな。
星輝さんならお店しってるかな。。
posted by よこはまセクスイ at 16:58| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

1年違うだけで

星輝きさん、たまこさん工務店さん、AGATAさん、だらーさん、三代目大家マサさん、YUKIさん、コンドウ社長、水戸大家さんみなさんコメントありがとうございます。

「工務店さん」がブログデビュー!!ひらめきひらめき


*************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
1年前に比べ、最近の物件はかなりこなれてきた感じが強い。
(お粗末にも手付け解除したあとしばらくして、潮目がやってきた。)

損はしたが、悪くはない。

3ヶ月まえに比較しても、悪くない物件を見るようになった。
それもネットでさえ。

これからどうなるか。
どこで見切って勝負するか。

実はセクスイは、あほなので、ちょいちょい手を出している。

だからお金がない。

すばらしい時期がやってきているのに。。。

ははは。
後悔先に立たずだが、すべてを飲み込み進むしかない。

前進あるのみ


こちらも参加してみました。↓押してもらってもいいですか?

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


九州の某業者さんから手紙が届いた。

「すばらしい物件を投資家にご用意!」だからアパート買ってね。

内容は、100%近い客付け。その手法は、

3年すめば電化製品すべてプレゼント!


いや、だって家賃にのってるでしょ? と突っ込みたいが、

でも魅力はあるな。入居者なら。

なんて。激戦だな。
posted by よこはまセクスイ at 17:49| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

市場調査の重要性

星輝さん、YUKIさんコメント感謝です。

さあて、居住系の賃貸には、

@思ったより楽な地域

A思いっきり大変な地域がある。

それらとは別に、

B予想通りに楽な地域もある。


Bの代表といえば、横浜なら東横線。入居希望者がひっきりなしに来るがその分家賃も物件価格も高くて、取得には資金面の困難さが伴う。

@の代表は数多い。気をつけるべきは、同じ駅でも駅の南側か北側か、など、地域差が大きい場所もある。
これは、穴場の駅だと思っても、自分の足で調べればすぐわかる。

Aをつかんでしまうと大変である。正直プロの業者さんでさえ、手を出さない。埼玉の方などが取得し、難儀しているのを聞くことがある。

*************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
勉強が必要なのは、融資を受ける方法もそうだが、皆さんご存知と思いますが、

市場である。

当たり前すぎましたかね。
こちらも参加してみました。↓押してもらってもいいですか?
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
posted by よこはまセクスイ at 14:46| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CA舞い降りる街

資産家さん、水戸大家さん、星輝さん、コメントいつも感謝しております。
極秘情報なので、決して「公開しまい」と考えていたのだが、公開してしまおう。

それは、某駅のよさ。

それは東京へ出る利便性、街のざわめき以外に、羽田が近いことである。
羽田が近いとどうなるか?

CAが舞い降りる。ぴかぴか(新しい)かわいいキスマークぴかぴか(新しい)
CAも航空会社によっては普通のお給料。
もちろん一般のOLよりはお金はある。10万ならさくっと出せる。

だから、某駅の10万の物件にがCAが育つのである。

「大家さん、いつもお世話になって舞うww。」

なんて。。。挨拶してくれる。
みんなとてもしなやかな笑顔を振りまいてくださる。

(妄想で中断・・・1分)


一説には某駅の地名は、
日本航空の鶴のマークから来ているというのは

信じるまでもない。
*************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
京急とJRの駅が近いということも、そして特殊な属性の人たちや商売が存在しない(たぶん)ことがオーナー経営の安定に貢献してくれる。

※ヒューザーが準工業地域で、マンションを建てたのは、あくまで土地が安いからであり、規制も厳しくないから。そういう地域もあります。

さて、どこでしょう?

こちらも参加してみました。↓押してもらってもいいですか?
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
posted by よこはまセクスイ at 00:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

田舎の10%

星輝きさん、YUKIさん、コメント感謝です。。。。
書くことがないので、セールスの電話です。

先週末電話が来た。 「以前お問い合わせいただいた●●不動産ですが。」

記憶がまったくなかったが、「ああ、どうもお電話ありがとうございます。」

「実は、●●線の某駅に利回り10%の物件が出ました!!」
一瞬耳を疑った。かなり田舎だ。
**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
(中略 2分くらい)

セールストークを伺って、かわいそうな気もしたけど、話を早くするために、
「その辺って、空き地ばかりじゃないですか。木造中古でそれでも勧める理由を知りたいんです。」

「え-満室で。。。。企業あり、大学ありで・・・・」

「わかりました。エリアを横浜に変えて何かあったらお知らせお願いしますね。それから、余計かともおもいますが、購入希望者はシビアですよ、今は。」

「なるほど、わかりました。。。」

(ぷち)

少し反省してます。

こちらも参加してみました。↓

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
posted by よこはまセクスイ at 01:25| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

日経新聞「ファンド売却加速」

金曜あたりの日経新聞1面に

「不動産ファンドの資産売却加速」

と出ていた。

内容はご存知のとおりですが、解約で資金が逃げていくのと、借り換えが厳しくなっているため、資産売却をせざるをえなくなっていること。特に地方の中心都市で加速しているようです。
地価の値上がりと逆の流れをたどるようですね。

こういう記事で思うことは、

「違う流れが生じる可能性」とその時期です。

新聞記事は大体実態より遅いので、日経あたりが書くときには既にその流れは関係者では周知のこと。ただ、記事により広く一般の人にも知られることで、流れが変わります。
日経にかかれ、他紙にもかかれ、TVが特集し、雑誌や本でかかれるようにおもいます。

以前のバブル崩壊のときは、日経新聞や日経ビジネスに書かれてからしばらくして潮目が変わりました。
世の多くの人が、外資のDCFという考えを知り不動産業者が収益物件の宣伝をはじめました。。。

さて、当面の相場は世界的な資金繰りの関係から低迷でしょうけど、それが過ぎたときに何が起こるか。

価格の算定は、ものさしを変更するだけのことです。

うまくはいえませんが、ひょっとしてそれがちかづいているのかなあ などと推測してしまいました。

以上です。
posted by よこはまセクスイ at 11:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

港区27坪、10%超で1億未満RC

水戸大家さん、3時のPAPAさん、YUKIさん、星輝さん、AGATAさん、コメント感謝です。
おかげさまで1室の申し込みについては、来週契約の段取りです。
まだ、確定してないですが。。。。

さあ、残り3室(空き予定の2室含む) 対策をがんばらねば。
最近心に残った港区の物件など。。。
**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
だんだん物件獲得に良い流れが出てきたようですね。
ネットに「港区10%超で1億未満RC」が出ていました。

土地も27坪あり、ロケーションも駅近く問題なし。
もちろん古いが、居住系で客付けにむりなく心惹かれた。

予想通り、3日と持たなかったようだ。。。。おめでとうございます。


こういう物件の売り方について思うことは、
スパッと良い値段をつけて勢いで終わらせるのがいかに難しいか。

セクスイも家を売却したときに、いくつかの査定をしてもらい、
高い値をつけた業者さんに依頼した。

他社より数百万は高く、その値段で売れるならと思ったものです。

結果は×。

業者さんへの信頼も失い、査定で各社より安値を提示したところに依頼。

1ヶ月程度のうちに買い付けが入り、最終的な結果はさらに値引いたわけですが、時間を考えれば良しとしました。


不動産市況にとっては、勢いのある値付けで売買を活発にし、流れを呼び込んでほしいと思ってます。

posted by よこはまセクスイ at 11:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

頭のいい人は投資をする?しない?

(答え) 
そりゃするでしょ。

(理由) 
リスクとリターンを比較して計算すれば、勤労よりも割がいいのは


たぶん

明白である。
そのくらい計算できる人がトライしないわけがない。ジェイコムを考えれば明らか。

(補足) 
天才集団が破産したLTCMの場合はどうか?
あれはボラティリティがおもいっきり高く、逆行しただけであり、
ロングとショートの考え方は、まったくもって当然だとおもう。

(もちろん)
どの勝負もするわけではない。
競馬や宝くじには多分手を出さないでしょう。
どう計算しても、損をするから。

さらにはそれらは投資とは言わない。


(並みの人の場合)
リターンに対し、どのリスクが高いか計算を間違えることがあるので、
勉強が必要。


なんてね。さあ、勉強しようっと。




タグ:不動産投資
posted by よこはまセクスイ at 19:16| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

空室激増(泣)

水戸大家さん、コンドウ社長、シンガさん、星輝さん、3時のPAPAさん
コメントいつもありがとうございます。

明日は不動産屋さんが営業するから、申し込みの途中経過を聞いてみたいと思います。


********
別の業者さんですが、実は火曜日に衝撃の電話が雷雷台風台風。。。きました。


(ぷるるー)

「せくすいさん?あそこの山田さんだけどね、1ヵ月後に出るって連絡来ましたよ。」

「え・」 (がーん、がーん)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)   

「聞いてる?」

「ええ。何とか。」

「それと、1Fの加藤さんだけどね、職場の近くに引っ越すかもしれないってこの前いってたよ。時期は未定だけどね。」

(がーん、がーん) 退出のラッシュじゃないかあ

「。。。。あの、山田さんの理由は。。。」

「良くきいてないけど、結婚か転職あたりじゃないのー。」

「・・・・そうですか、またよろしくお願いします。」

「まかせときなって。時期も悪いけどねえ。」

(プチ)

うおー、また、空室が増えてしまった。。。。2部屋もふえるのかなあ。

セクスイ、感動である。
**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

ま、そうはいっても前進あるのみ。

何気なくテレビをつけた。

好感度高いお笑いの久本雅美さんが出ていた。

過去を振り返っていた。

**********

自分の能力と将来を不安に感じても

久本さんは、物事を考えるより、感性で動いたといっていた。

だから、押しつぶされずにやってこれたとも。

*****

それでも やはり 不安 はあった。

そんな夜は、友人に言われた一言が、自分を助けたそうだ。

「行くっきゃないやろ!」
タグ:久本雅美
posted by よこはまセクスイ at 01:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

他人のお金 2


他人のお金を利用する。

好き好きではあるが、これはリスクとのバランスで力を発揮する。


セクスイがこの存在に気づいたのは、
損正義?

いや、孫正義 さんである。


アメリカのYAHOOの株主にソフトバンクが名を連ねた。
シリコンバレーやアジアの数社にも出資していた。

「へー、すごい目利きだな。」

その後愕然とした。

お金を日本市場で社債で調達していた。(確か)

社債は一定金利。

投資先は、当たれば数百倍へ膨らむ。

確率的に、目利きをして30も投資すればどれかは当たりそうだ。


究極の他人のお金だと思った。

もちろんセクスイは、ここからぐるぐる考えました。

以上。
posted by よこはまセクスイ at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会還元

シンガさん、水戸大家さん、コンドウ社長、たまこさん、星輝さん、agataサン、だらーさん、ひろさん、いつもコメント感謝です。皆さん主義はイロイロですね。

**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

セクスイ考えることがあります。(妄想です

資産運用20億超の人間になったら、どのように社会還元すべきか。

もちろん、いつの時点も社会還元するのが本当のお金持ちらしい。(規模はとわない)
ただ、セクスイ、人間がしみったれているので、なかなかできない。



・托鉢のお坊さんを見るとお金を入れる。

・赤い羽根募金では、多少のお金を照れながら入れる。


セクスイの場合、恥ずかしながらこんなもの。
それ以外の寄付は最近あやしいし・・・。


他人と分かちあうことが、またお金の流れとなって帰ってくるといわれても、なかなか。
資産規模が数十億〜のお金持ちと話したことは、過去数回はある。

ただ、不幸にして社会還元の話を聞き忘れた。


よくわからないですね。

こんなことを考えていたら、数日が過ぎていました。。。

皆様、お元気ですか?
posted by よこはまセクスイ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

他人のお金。

えのっちさん、ホシテルさん、YUKIさん
コメントありがとうございます。


Aさん:2000万所持、常に1.5倍の融資を受け、利回り20%を維持する方針。

Bさん:1000万所持、常にキャッシュで投資。利回り40%を維持する方針。

どちらかといえば、Aさんは融資利用する人。Bさんは安定性にこだわりキャッシュで購入する人。


皆さんはどちらのタイプですか。

5年で両者は並びます。(大体5000万)

10年でAさんの2倍以上にBさんはなる計算。(1.2億と2.8億)

が、


大きな違いは、Aさんは達成可能だが、Bさんはハードルが高い点。

生み出されたキャッシュで利回り40%の物件を買い続けなければいけない。

他人のお金を利用するということは、こういうことかなとおもいます。
タグ:投資
posted by よこはまセクスイ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮●町の高利回り物件(川崎)

あれは数年前、外国に出張したときでした。(確か冬)
面白い物件を見つけたので、帰国後スーツケース引きながら、川崎へ。

京急川崎駅から7-8分、少し古いが、6300万?で15%、
「2-3日前の情報だから、もうないかもしれないな。。」と心配しながら。

心はあせる。
**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
あ、そうそう、
工務店さん、YUKIさん、ホシテルさんコメントありがとうございます。
笑うコメントばかりでした。


■■■

川崎は味のある町である。


「もう少しかな・・・」

さて、地図も適当なので場所がわからない。
黒服のお兄さんに聞くと、教えてくれる。

物件はあった。
ソシアルではなく、生物的であった。
人間として共感はできる。

だが、融資は無理だろう。
風俗が入ったビルだった。3F以上は居住系だった気がする。

せっかくだから、写真を撮った。派手だ。
料金体系も念のため調べた。マーケティングだ。

調査のため入店したくても、スーツケースが重かった。

だめだ、調べが足りない。

今度川崎でこんなビルが出たら「工務店さん」に聞こうじゃないの。

■■■


posted by よこはまセクスイ at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

YUKIさんの物件

社長、ひろさん、資産家さん、シンガさん、ひまわりさん、takaさん、YUKIさん、星輝さん
コメントありがとうございます。

みんなでフェラーリかいましょうね。豪邸でもいいですが。

**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
YUKIさんが訪問した川崎のビルは面白い。
土地27坪、JR川崎10分、築10年くらい?利回り11%の8500万くらい。

まれに見る好条件!
※たまこさん夫婦も見に行ったはず。(ブログに川崎訪問とあった)

セクスイはどこかのネットでみたときに、不思議に思った。
川崎区の南町か。。。。

確か他にも古い物件が出てたな。。。
でも、それとは違うなあ。。。

あのあたりは居酒屋多いけど、堀・・(ピンク街)とはちがうし。。。

ネックはなんだっけな?とおもって忘れていた。
眠かった。どうでもよくなった。

眠さのためにすばらしい物件を逃がしたのだ。。

あとで知ったが、
自由業の勤め先に程よくちかいらしい。
居住物件には治安に力が入っているらしい。
高級車のとまるオフィス街らしい。

ナイスじゃないか
ジョセフィーヌYUKIさんのレポートで理解した。

YUKIさん、購入おめでとう。

■■■■■■■

昨日書きました、バンコクから来たジェイソンが実現した利回り20%。しょじきんは1000万円

これを不動産投資でやろうと思えば簡単である。

1500借金して10%物件買えばよい。
250の家賃から、30万くらい利息で返して、220万だから
22%の実現である。(償却は無視)

不動産投資は簡単。

それに対し、人任せの投資信託はいかに非効率であるか。。。
エマージング市場で20%。

■■■■■■■
フェラーリ不動産投資って名前にしようかな。
そうすれば経費かな?

買えるといいな。。。。


posted by よこはまセクスイ at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

10年前との約束

水戸大家さん、社長、星輝さんコメントありがとうございます。

**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

社長のコメント「今の自分は5年前、10年前に思い描いた以上か否か。」


10年くらい前 

純粋に、たくさん働くつもりで帰国したセクスイを待っていたのは、日本の会社の強烈な「扱い」でした。
(一部略)

正直、

涙がでました。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、頭を切り替えるしかないので、まじめなセクスイは、たくさん働きました。
そんな中で、目標はなんとなく、

■アメリカの投資家。キスマークぴかぴか(新しい)


5年前 

毎日深夜まで残業した気がします。
何の記憶もないくらい。。。働きました。

だから、展望はありませんでした。

■■■



幸運にも10年前の想定以上の自分になっていると感じます。(年はとりましたが)

セクスイは、10年前の自分との約束を果たします。


そして将来。

5年後

投資の規模は20〜50億を想定しています。
車は好きなので、フェラーリ(日常はレクサスでもいいかな?)乗っていると思います。
不動産投資とVC展開は5年後との約束です。


10年後
本気で目指すのはリヒテンシュタインです。
タグ:投資家
posted by よこはまセクスイ at 01:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

5年後の場所

たまこさん、社長、星輝さん、シンガさん、えのっちさん、コメントありがとうございます。
皆様のコメントのおかげで、楽しく空室を悩めそうです。
(うそです)

**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
自分が5年後何をしているか?

そこを明確にしないと、今の延長のような気がする。

今の延長ではいかんの?うーん。



「そんな夢物語ばかり言わないで・・・・」

そんな言葉が聞こえそうだが、

その辺の感覚がずれている、セクスイである。


**************
話は変わるが、成功することとしないことの違いはなにか。
最近気がついた。

成功していないことについては、成功する方向をすすんでいない。
それがすべてだった。

人間能力に限りがある。

無駄なことをやっては成功しにくい。
成功のための失敗は、無駄ではないが。
タグ:不動産投資
posted by よこはまセクスイ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空室は困りますね。

シンガさん、水戸大家さん、コンドウ社長、いつもコメント感謝です。
えのっちさん、yukiさん、ご紹介ありがとうございます。かっこよい紹介でおどろきです。

**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

さて、資金繰りがきびしい。

厳しいといっても破綻するわけではないが、スケルトンリフォーム費用の支払い、固定資産税、各種生活費用の支払いなどまとめると結構な額になる。

つ・つらい。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


時期をはずしてしまったので、
急に入居者が決まるわけがないが、近況を報告してみたい。

セクスイ物件は私鉄駅から5分。


設備もぴかぴかになり、自信の作。
賃貸激戦地区ではあるが、安定的な需要として、歩いて1分の中規模企業●△商事を見込んでいた。

今朝、
募集を依頼している業者さんに電話した。
信用しているのでこのお店以外、「一般」だが他に頼んでいない。

ただ、思うところあって電話してみた。
お客さん開拓に精出してみようかな、なんて。


ぷるる。
「あ、セクスイですけど、実はあの物件ですけどね。。。。

セクスイじつは、●△商事にチラシもって回ってみようかと思うんですよ。

どうかな?」


(業者さん)
「あ、お世話になってます。

ええ、それはいいアイデアですが、この前既にカラー写真もって回ったんです。

惜しいことにちょっとタイミングを逃がしたみたいですね。

ですから引き続きがんばります。

次の展開も考えてますので。。。」


(セクスイ)
「あ、そうなの?どんな?」


*****
やはりこういう業者さんは貴重である。

「次の展開」と答えるから大好きでなんです。

「困りましたよねー。」とか一緒に悩まれてもそれこそ困るのです。



posted by よこはまセクスイ at 02:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

殿!信長

どうやったら10億を投資で超えられるんだろう。。。。

ひろさん、星輝さん、YUKIさん、えのっちさん、秒速でコメントありがとうございます。
家に帰ったらもうコメントいただき驚きです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


つかれた頭を振り絞って、何か書こうと思いました。
人間ドックでお酒を飲めない社長、セクスイは今夜も一杯だけ飲んでます。。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

皆さんのコメントいただき、楽しいです。
遊牧民コメントは想定外でした。まだまだセクスイ世界が狭いです。

さて、どういう投資を志向しているか。
ずばり 殿!信長です。

で?

■■■■■■
リフォーム才女のたまこさんが、キャッシュ増加のスピードに気がついたそうだ。
というか、これまで満足していたレベルが物足りなくなったのかな。。。

ヘッジファンドの成長スピードというものがアル。

運用資金数億のときは運営費ばかりかかり、存続が怪しい。
数十億の運用で数年建ったときが、ひとつの区切りだそうだ。

そこでパフォーマンスを示せれば、資金があつまる。
百億の単位になったとき、運用効率もUPし、ブレイクする。

運用資金があればあるほど、運転が楽になる。
必死の努力しなくても利回りが高く維持される。

そんな世界だそうだ。

不動産投資額1億の人が投資額1000万の人の10倍才能があるか、努力しているか?
せいぜい1.5倍?あるいは0.5倍。

思いっきり違うのは2点。
とっているリスクと、目の付け所ではないでしょうか。

ひとつだけいうなら、
人間の努力以上に結果に差がつくのが資金力です。


ところで信長はどうした?


森 いぞう バーを飲んだ。よったので字が不明です。
味にくせがなく、透き通った焼酎ですね。

上質の日本酒みたいでした。
タグ:不動産
posted by よこはまセクスイ at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

