banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2009年05月13日

区分マンション投資

「せくすいさんは、どうして区分買わないんですか?」

株の達人JACKさんが聞いてきた。


   「むー・・・」

否定するものではない。

たまこさんやふくちゃんのように、区分でがんばっている人たちは多いし、

結構うまく回しているようだ。

区分は区分の利点がある。

たまたま、チャンスがなかった。


一棟が勝るばかりではない。


(いかん、何か理由を考えないと。。。。)


   「ほら、一棟でも区分でも調査も決済もかかる時間は一緒じゃないですか。」


おー、自分でも驚くストーリーだ。るんるんグッド(上向き矢印)

ちょっと見ると、

JACKさんは、「はてな?」ふらふらと思っているようだが、

お互い飲んでいるので「まあ、いいや」って感じ。
 
・・・きらきらと夜が更けていった。



※本音は、自分にもわかりませんですがな。

多分じべたがすきなんです。

でも、明日は不明

posted by よこはまセクスイ at 18:23| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

工場立地の崩壊。

昔を思い出した。

お盆の頃の田舎の料理屋ビールバー

「おれは、今、●●の工場で働いてます。」グッド(上向き矢印)という20くらいの男の声。

「わー、おー、きゃー」ぴかぴか(新しい)キスマークと盛り上げる仲間たち。

同窓会であろう。

みんなで近況を発表している。

「がんばってねー。」と女の子。黒ハート

■■■

都会の方には想像できないかも知れないが、

田舎で

松下だ、キャノンだ、なんだかんだ、公務員や医者をのぞけば最高の就職先である。

セクスイも田舎感覚を知っているので、その誇らしげな気持ちはわかる。

15年くらい前の思い出です。

・・・・

今、キャノン、いすゞはじめ、有名メーカーの雇用調整バッド(下向き矢印)、派遣労働者の契約打ち切りバッド(下向き矢印)

社宅も出なければいけないとなれば、生活にこまってしまう。

でも、田舎の人は素直だから、たぶん

さくっとでていく。それはそれ。

・・・・

残された大家たち。

●●の工場誘致わーい(嬉しい顔)に成功し、近所はアパートが出来上がる。

おそるおそるスタートした大家業も、

「住む場所が足りない」といわれ、気をよくして3・4棟目。

10年や20年は安泰だろうと思っていた。

たとえば、キャノンの大分工場は2004-2005年に稼動し始めている。

大企業が雇用調整なんてありえないと。。。


時限爆弾がそこにはあった。

不動産賃貸業も崩壊爆弾する。


あまりの深刻さに、

せくすいは本業(空室のそむりぇ&空室カリスマ党の拡大)を忘れている。。
posted by よこはまセクスイ at 00:10| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

発言変??テレビ朝日

TV朝日の夜10時からのTV番組。

■いすゞあたりの派遣社員が、派遣契約の打ち切りと、寮からの退去を求めるニュースに加え、

■以前問題になった「ゼロ・ゼロ」で、少しでもおくれると、

数万円の違約金を取る問題


あたりが話題になっていたようだ。


「大変な世の中だなあ・・・・・」犬

こういうときこそ、スピード感のある福祉の出番だと思った。

いすゞなどの自動車会社に温情だけ求めるのは、無理がある。

でも、入居者の生活ははかいされてはいけない。



終わり間際に、古館さんと武内(女性)ぴかぴか(新しい)さんがまとめる。

「大家さん側は、もっと人間的に」とか、

「少しは融通利かせてあげることはできないのか」

・・・・・・
・・・・・

「はあ?」犬

大家だって資金繰りに苦労している。


1. いすゞ等の解雇に伴う退去

2. 契約と入居者の無知を逆手にとった「ゼロ・ゼロ」

3. 通常の賃貸における滞納

これはすべて同じではない。



武内さんは、

約束した相手が自分にお金を払わないときに


「融通を利かせて」

のんびりまてるのだろうか?


発言は大変だと思うけど、影響は大きい。
posted by よこはまセクスイ at 23:01| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

物件の悪情報はむずかしい。

暇つぶしに、初めて読む人のブログ(過去記事)を見た。

セクスイには無縁の地域の人たち。
(つまり横浜ではない。)



記事リストを見ると、買い付けが面白そうだった。

■某月某日 ある人、買い付けいれる。

「やりましたー」

→コメント

「おめでとー、はやいですねー。やられたなー。」とか

「満室にする過程、楽しみですー。」とか

いけいけどんどんぴかぴか(新しい)、満載である。



セクスイ犬は、単純に、

「いい物件なんだな。。。。場所も地域も知らないからわからんけど、いいなあーー」と感じた。


が、

■某月その後の日 ある人 買い付けやめる。「やめました。」

→コメント 

「やはりあそこは、だめなんですよ。自分の調査でも、最悪です。」

「まあ、あれがないから無理な場所なんでないかと・・・」


セクスイは思った。

まず、「そんなら早く教えてやればいいんでないかい?なんだろう?

・・・・・はて?



しばらくして思った。

「でも、本人が気に入ってたら言えないかもしれないってことか?」


そうか、悪い情報は相手に伝えるのが難しいってことか。。。。

そう考えると、わかる気がした。


そういえば、昔、一棟ものを買い付けして喜んでいる方に、

おせっかいながら、注意すべき情報書くかどうか、まよった。


思い出した。

posted by よこはまセクスイ at 01:47| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

調査の限界

昨日、おもしろい方と話しました。

地域の賃貸事情も含め異様に面白い話ばかりありました。

ネットで名乗る「プロ」がどれほどにお粗末かもよくわかりました。


■まあ、人間個人がそんなに全国に詳しいわけがない。

あるいは、

■ボ●物件投法が、景気の悪いときにはて?


確かに、そういう嘆きや被害は聞いたことがあります。

ただ、それは私に話してくれた方の個別事情だと思っていました。

が、

違うようですね。

■■■

業法はみだしや、基準きづかず、証拠ぱくりなど

横浜・川崎ではきかなかったことが、当然のごとく行われている。(らしい)

たぶん東京でも、そこまでのすごい例は、ないでしょう。


おおらかと言えば、おおらかなのかもしれません。




不動産投資ですか。。。。

ヤハリ、大金を投資するなら、

調べ上げて、自分が自信もって、あるいは悔いがない場所でないと

きついですね。。。。


いやあ、驚きました。

※わかる人にはわかる内容で、わからない人には申し訳ない記事でごめんなさいね。
posted by よこはまセクスイ at 14:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

経済的自由

よくいわれますよね。

投資不動産かって、経済的自由を達成して会社をやめました。。。。とか。


でもって、その内容は、

家賃−返済や、諸費用>生活費



まったく否定する意図はないです。


臆病なせくすい犬の感覚では、怖くて会社を辞められない。

だからわからない。


だから考えた。

そういう人は、

*今までの仕事がいやだった。(金に関係なく?)

*やりたいことがあった。(金に関係なく?)

*実はほかにたくわえがある。かわいい(だから心配なし)

*親や妻(夫)がお金持ち。ぴかぴか(新しい)

*実は書くほどには借金ない。



少しは会ってみたいかな。
どんなものかなと。

もちろん本物に。


ゆとりがあっても、仕事が好きで働き続けるK務店さんのような人が

一応身の回りの

経済的自由人です。はい。

タグ:経済的自由
posted by よこはまセクスイ at 19:55| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

物件精査inヨコハマ

不思議な物件に出あった。

収益物件。利回りはそれなり。

・・・・・
だが、

注目は、土地がひろいこと。



見て気がついた。

「壊して更地で売ったほうがいいんじゃない?」



横浜では

がけっぷちや、路面から2Mの段差など

「えー?」 というような敷地でも家がたてば売れている。


もちろん、

現在の市況では、駅から遠いとか、山とか坂とかの家は

新築でもなかなか売れない。

そういう土地ならわかる。

が、



これは平らな敷地だから条件◎。

車もぶーぶー。車(セダン)

駅も近い。

利回り計算でついている値段より、更地にして売ったほうが????


なんで、業者が買わないのか?

収益物件もあらたな方向性で探していくかな。。。

posted by よこはまセクスイ at 14:13| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

フェラーリ・レッド


「なあ、せくすい、雪道ならどんな車がいいんだろう?」

「そりゃ4WDだろ?」

・・・・・なんて会話が会社であった。

■■■

大体4WDってどんな車があるんだろう?

家でカーセンサーしてみた。

「4WD」といれて、 チン!

ランボルギーニ・ガヤルド・・・・・・でたか。

やはり。やはり。



セクスイたまに夢想する。

さえないセクスイが、会社帰りでビルビルを出たところに、フェラーリ車(セダン)が!

色はやはり、フェラーリれっど?

運転席から金髪の美人いや、セクスイの奥様。

カギを受け取って、乗り込むセクスイ。

「くおーん」という甲高い音とともに、走り去るせくすい。hama.JPG

女性はなぜか置いていく。(奥様なら乗せていくあせあせ(飛び散る汗)


ポイントはここから。

会社の人に目撃されるのである。



「え?何でせくすいが?フェラーリ?」




あああ、

と言うわけで、ランボルギーニでもいいかな。

そうおもった。


ささやかな夢である。

タグ:フェラーリ
posted by よこはまセクスイ at 12:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤山さんという人

有名な藤山さんと言う人がいる。



資産5億、家賃月400万円と書いてあった。

「おもったほどでも。。。。。知り合いのK●店さんすっごいぞわーい(嬉しい顔)。。。。あれ?」

驚異的な利回り38%



400万×12ヶ月÷5億  なら約10%だろー?

きっとなにかがある。(にやり)



この人は、5年以上まえ、競売に目をつけた。セクスイより上手だった。

セクスイも住宅情報(本)で「競売の安さ」に気がついた。犬

ただ、面倒だし、知識もなかった。

法的な未整理さがメリットだったが、大きくリスクに見えてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)



藤山さんは突き進んだ。グッド(上向き矢印)

そして。。。。。


ラッキーにも会社(なんとか商事)が倒産。ビル

膨大な時間時計を得た。

うらやましい。


なかなかリーマンの習性は

「やめる」という決断にはならない。

■■■

ちなみに資産5億というのは、区切りだとおもう。


posted by よこはまセクスイ at 01:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

突然の指値電話

プルリンコ〜♪

「あーせくすいさん?」

   「あー」

(中略)

「●●駅のいいのがあってね、それウン千万でさしませんか?今の指値低すぎて話しにならないっていわれちゃって。」

   「え?その人に言えばいいじゃないですか。」

「いや、一つ覚えでね。・・・・必ず通ると思ってるんですよ。無理なのになあ。。。。。

ほかの方に話持ってきますよっていってもだめなんですよね。。」


興味が出たので条件を聞いてみた。

駅、徒歩、古さ、間取り・・・・

   「僕は興味ないなあ。すいません。それより、こういうのがあったら教えてね。」

「そお?」

ガチャリ。

値段設定が高すぎる。

売主心理と秋の空。
posted by よこはまセクスイ at 12:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

印税収入3億円/年

世界のTK

ちゃんちゃん ちゃかちゃかちゃん♪

ちゃんちゃん ちゃかちゃかちゃん♪

のお決まりのフレーズ、ヒットメーカー。

租税回避で海外脱出?


800曲で年間3億の印税ということが光っていた。

1曲で37万円。

これを芦屋の社長は10億で合意。

利回り、30%。


そう、年利30%の投資なら、大金持ちと同じ投資。

もちろん曲の場合は期間中 目減りほとんどしないし、手間もかからないし、有利。


吉本でTVに出てきたとき、へんだなーと思った人は多かったでしょう。

大金持ちのお遊び?



セクスイはそれでもTKが好きである。

天才とはそんなものだとおもうし。わーい(嬉しい顔)

「あなたのために世界で一つの曲をつくりました。」かあ。

posted by よこはまセクスイ at 18:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

川上情報のつかみ方

川上情報のつかみ方

あたりをメルマガに書くといいながら、月日が流れてしまった。

メルマガ読者はこのブログをごらんいただいていると思うので

こちらにざっと書いてしまいます。


1. 競売物件は、3-6ヶ月前に「官報」に出ます。

「官報」には、とても詳しく書かれています。するとなにを考えるか?

債権者にコンタクトしてしまえばよい。

まあ、たいていは相手にしてくれないか、債権者が多すぎるかで、素人には手が終えない。

しかし、何もしないよりはよい。

世の中の動きがわかる。


2. 倒産会社には、裁判所から管財人というものが選定される。それはたいてい弁護士である。

彼らの仕事は、整理である。利害調整?

そして弁護士さんは、物件の相場を不動産屋さんほど、投資家の皆様ほどは知らない。

ただし、先生は不正はしない。適正に処分したいと考える。

さて。


ざっと2点。

実際は、成功率は低い。

やる気があれば道は開ける。

そして、ちょっと勉強すればこのくらいは思いつく。


■■■

え?

セクスイは問い合わせ数件で面倒になってやめました。わーい(嬉しい顔)ははは。

つまり、本当の勝ち抜き方法

他にあるということですね。  はい。


たとえば、九州のひろさんがやった方法。

東京の知り合いの業者さんがやっていた。

さすが。

今でも使えますが、根気が必要です。


そして、探せば他にも出ますね。


■■■
実は、先日「川上物件の情報は自分のような弱小にはこないですかね〜?」

と、相談を受けた。(有料で)


ネットによくある、いわゆる、「業者さんから川上情報が・・・」をイメージされていた。

業者さんから来る時点で、さほど川上ではない。

セクスイはそう伝えたかったのだが。
posted by よこはまセクスイ at 17:51| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

15の君へ あと50年ね

アンジェラアキ 手紙〜拝啓 15の君へ


帰りの電車電車で、高校生らしき女の子たち

わーい(嬉しい顔)「鼻の真ん中のにきびはね〜ぴかぴか(新しい)、両思いなんだって〜。うふふキスマーク

ああーそんなこと考える年頃なんだなあ。。。この子達は。
なつかしい。


などと感動し、家で「15の君へ」をYOUTUBEで聞いていた。

*****

猫あーそれ、イルカのぱくりだよね。」猫   さらっと話すわが子。

犬どきっ犬するセクスイ。   確かに似ている


「ぱ・ぱくりは文化だ。。。。。」 (・_・;)

*****

「あんた、郵便よ。」と奥様。

あ、来てしまったか。。。。請求書が。。。

外壁塗装、屋上防水、もろもろの工事あわせて、

うん百万円。がく〜(落胆した顔)


■■■
せくすいは、徹底的な物件延命主義である。

不動産は立地という方針により、場所の優れたもののみ買う。

多少古い場合は、雨漏りも必要以上に集中対策。

大事にするからよろしくね。

---築15の君へ。わーい(嬉しい顔)






posted by よこはまセクスイ at 01:24| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

もう どうにもとまらない

rinda.JPG山本リンダ という天才がいた。

曲や詩を作った人 も天才だが、

本質はこの踊りだとおもう。

・・・・

これはいまに生きる投資家に、警鐘を鳴らしている。

30年前の曲だというのに。


セクスイ 感動です。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

勝負に勝ったら、適度にやめないといけないのよ。

どこかでやめないと。。。

でも、

「もう、どうにもとまらない」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すばらしい曲だ。

・・・





え?ちがうの?犬

YOUTUBE見すぎかな。

タグ:山本リンダ
posted by よこはまセクスイ at 00:58| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちかばちか(自戒をこめて)

今日は昼間に山手線に乗りました。

線路のまぎわまで

4-5階建てのビルがせまる。

やはり東京はちがうべ。犬


とある駅におりた。山の手では中規模。

駅前の不動産やさんの多さ。

商店街のひとのおおさ。


横浜にはない迫力がある。

炸裂している。


■■■

なんて思いながら、ふとひらめいた。

「いちかばちか」キスマークという言葉。

どうついかいますか。

・・・・・・

決して投資の用語ではない。

投資は8-2までいく努力が必要。

8-2なら確率的に負けは少ない。

その状態に近づいたときに、ゆとりの資金で勝負。



セクスイが以前株で勝負したときは、

情報のない、勝ち目は1割の

負け勝負。

■■■

そもそも、

1 と 8 では、残り1は 胴元ぴかぴか(新しい)のとりぶん。

どこにどうもとがいるのか、考えたことありますか。

あなたの勝負に。

・・・・網元じゃないよ。わーい(嬉しい顔)
タグ:胴元 投資
posted by よこはまセクスイ at 00:05| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

1F店舗はむずかしいよー

みなさん、げんきですかー

入居付けがんばってますかー

・・・・・・

実はセクスイも 

苦戦するパターンがあります。まずは苦戦しない王道から。


<居住用の購入をする場合>

横浜であればかなり簡単。

■場所や路線、人気の駅

どういう質のかたがたが
多く、

■イメージや安定度

競合の将来像などは

苦い経験と地をはうような調査でインプットされている。


後はそのデータ?を有効に活かせる

駅近、できればたいらな物件

がねらい目である。。。。そんな感じで、大きなはずれは少ない。


しかし、

<居住用の購入物件にくっついてきた、1F事業用>

これは苦戦する。

駅徒歩5分は居住者には「ステキ」

でも、事業には「不十分」

すべては人通りである。


かといって、居住用に改造するには、百万以上。

それだけ出しても、1Fの不利は否めない。


どんなに優秀な営業マンに話を持っていっても、

「ないものはない。」


そんなところがまたひとつ発生しそうだ。

空室のカリスマになりそうだ。。。わーい(嬉しい顔)
タグ:店舗
posted by よこはまセクスイ at 16:38| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

世界でいちばん熱いやつ

途上国の友人がいる。 Kという。

久々に電話した。

この数年、仕事を3つ掛け持ちして、夫婦で数万ドルためたそうだ。

それを使って、子供をアメリカの大学に送り出した。

人件費が日本の10分の1〜の国である。



「K,おまえ、すごいな・・・」

心から驚いた。

・・・・
・・・・

ふと思い出した。そいつはフルブライトだった。

フルブライト→国でも大事にされる。→高給。。。


「そうかあ、少しはいいお金稼げたか?Kなら当然だよな。優秀だし。」

コンサルなら、途上国であっても、先進国並みにもらえる。(これは事実)

そう思った。

しっくりきた。

・・・・
・・・・

   「いや、夜は学校で安く教えたよ。」わーい(嬉しい顔)

嘘をいうやつではない。


「なんで?生徒からもらわなかったのか。」犬



   「セクスイ、自分はお金をためて子供をアメリカへ送り出せた。幸せなことだ。

   次に自分がすべきは社会への恩返しだ。」

   偉いやつだ。。。


   変わらないな。

   Kを誇りに思う。


■■■

今日、

「学校からなんかきたよ。」といわれた。

寄付金ぴかぴか(新しい)のご案内だった。

1億以上     GOLDメンバー
・・・・
・・・・
10万以上    メンバー

こんな感じ?

いやあーーーいざとなると

かわらないな。。
タグ:寄付金
posted by よこはまセクスイ at 01:36| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

大和生命ビル(鹿鳴館跡地)のお値段は?

yamato.JPG1998年に大和生命からゴールドマンサックスに450億円で売却

2001年に大和生命が590億円で取得。

2005年に日本ビルファンド投資法人に635億円で売却

■■

日本ビルファンド投資法人にとっては痛いだろうなあ。

超がつく優良テナントが消えたんだから。

ところで、このビルの現在価値はいくらだろう?



これまでの収益還元で計算すると、

1フロア推定300坪。(どこかにあった)

26F+B4F

ざっと坪4万としましょう。(安い設定?)

4万×300坪×25フロア(大体)×12ヶ月=36億円の年間家賃

利回り5-6%とすれば、600億〜720億

まあ、そんな感じで取引されたんでしょう。yamato2.JPG


でも、今なら7%〜!!さらに優良テナントの喪失があるから、

400億ですか?


日本ビルファンド投資法人がんばれ。応援してます。

もし、ご売却を検討の際は

横浜せくすいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まで。(銀行さん貸してくれるかな?)

99.999%のふるろーんでがんばるか。。。
posted by よこはまセクスイ at 12:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

損したくない族

良い場所で、利回り10%超を狙って買う人の気持ちで物件情報(ネット)を見ていると、

特に良いものがない。

理由は簡単。その時期の相場で比較するから。

1年前に比べれば、多少は良いはず。

でも、いまと比べれば、「買えない。」



■■■

将来についてはどうか。

「失敗はしたくない。」

「もっと良いものが出て、悔しい思いをするのでは。」

まったくその通り。

かならずより良い物件が出て、悔しい思いをするでしょう。

あるいは、予定外の出費、修理が生じて、空室だらけになって。。。。。。

後悔。もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・

ま、計算のできる人ほど買えないんでしょうね。

■■■
株も相当下がっている。

いま買えば、大当たりかもしれない。

でも、もっと下がるかもしれない。

ヤハリ買えないですよね。

posted by よこはまセクスイ at 00:25| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

あなたは幸せですか、いま・・・

皆さん、TVみましたか?

目先の利益より、将来を考える国。
森林クリスマスクリスマス面積が国土の60%以下になることを憲法で禁じている国、

ブータン。

国民の90%以上が、「自分は今、幸せ」と自信を持ってこたえる国。

なんか、えーなあ。。。。せくすい犬には住めないだろうけど。

■■■
なんて妄想していたけど、現実はきびしい。

100万ふくろ近く投じて回復処理できた部屋もやっと貸し出せるようになった。

内見は週末で2-3件ぴかぴか(新しい)あったらしい。

この調子なら数週間か?

そうあってほしいな。。。。

大体皆さんいくつも見るようだから、決まるときは決まるが、

見始めた人だとすぐには決まらないようだ。


そう思って待つとしよう。根拠のない希望的モバQモバQな分析ですね。

空室ってのは、いつもいやなものですね。

リフォーム中はさほど気にならないが、リフォーム後は気になる。

「申し込みはいりましたよ。」わーい(嬉しい顔)

「契約終えましたよ。」グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)


という電話を受けるときの充実感。

大家さんハイをめざそう。

そういう時は幸せかな。
posted by よこはまセクスイ at 23:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

