banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2016年06月24日

EUの激変

するするといって、最後はしないと思っていた。

それが。。。

イギリスが離脱した。


そういうこともあるのか。



工務店さんが「飲み会の」

新メンバーを呼びましょうという。

世界情勢が変わったことですし。。。。と。

え、あなたもか?



工務店さんが、EU離脱を探り始めた。
※EU(空室カリスマ党:Empty Union)

それによって「空室カリスマ党」は激変するのかしないのか。



最後の投資家生命をかけた

勝負をすることにした。

EU崩壊を防ぐのだ。(Empty Union)

新メンバーをふやさねば。

募集。。。

続きを読む
posted by よこはまセクスイ at 22:53| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

おざわいちろうの無罪


犬世間を揺るがす無罪判決があった。

いわゆる「小沢判決」


セクスイは複雑な気持ちで見ていた。

4億円の出所記載がないのが問題なのか、

政治資金で不動産を購入していることが問題なのか、

党の資産なのに代表の個人名で登記しているのが許せないのか、

それとも、


それとも、

おざわいちろうが空室カリスマ党に入るであろうことが問題なのか。


せくすいは、無罪を予想していた。

だって、どういう買い方してても、

空室が出たら党員資格あるじゃん。


ウエルカムだ。

民主党からこっちへきてください。

一緒に日本を変えよう。

posted by よこはまセクスイ at 02:29| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽちお のうそつき

2010年、

自民党が国民に失望され、空室カリスマ党が政権をとりそうな時期があった。

歴史に「IF」はないが、もし政権をとったのが民主党ではなく

空室カリスマ党であったら日本はどんな姿になっていただろう。


あのころ、

衆議院の総選挙に党員300名が立候補し、

一気に第一党になる計画が進んでいた。


候補者の選定も、立候補選挙区も決定していた。

後はまとめて届出をするだけになっていた。

(本来は個別だが)


当時カリスマ党の幹部と自称していた「ぽちお」という男がいた。

如才ない男で、

セクスイたちと飲み歩いた。


東京の何とか組に気持ちがあることは、

工務店さんからの情報で知ってはいた。

工務店さんはいった。「・・・ですかね?」


セクスイは言った。

「いいのですよ。みな仲間です。信頼なくして勝負はできません。」


その後、届出はポチおさんがまとめて行うことになった。

が、届出の日を一日まちがえた。


結果、国政は民主党が勝利した。

「私の不徳です。もうしわけありません。」

せくすいは党員に謝罪した。


最近、ぽちおさんが不作為で語らなかった事実が判明した。

彼はこの3年空室ではなかった。


なんとずっと満室だったそうだ。


「あ、党員じゃなかったんだ。」

やっとわかった。


まいっか。


posted by よこはまセクスイ at 02:19| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

空室カリスマ党崩壊


どうも体調が優れない。

だめなのか?


何でだ?


そんな時電話が来た。

「せくすいさん、駐車場空きありましたっけ?」

「うーん、条件の悪いのひとつだけあるかなーーーーーー。」犬



あ!

しまった。

うっかりして。。。。。。。



続きを知りたい方は、「カリスマ党・カリスマ党・カリスマ党。」

とつぶやいてください。



それは先週シーン。


【カチ】

入居者をたちどころに探す店長から電話があった。

プるリンコ〜♪

「せくすいさん、あの物件、申し込み入りましたよ。」

「ほんとにいつもありがとう、店長。」犬

【カチ】




さて、どこに問題があったのか?

続きはまた。。。。。。



いや、実は、

空室の理論をうっかり。



植物を育てるのと一緒で、

順調にほぼ満室を維持するには、

にっこうや風通しのために

一棟ごとに、程よく空室が必要なのです。   by とってもえらい教え。





なんてね。。。。。。。

ま、ほど良い空室は沢山あるから心配ないか。
posted by よこはまセクスイ at 21:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

投資は皿回し

工務店さんが突き上げる。

「党首、まだ居座る気なら、それらしい働きしてくださいよ。」


働き者の工務店さんだけに説得力がある。


出版をした星輝さんがぶち上げる。

「それらしい言葉でもいいんですよ。」

さすが売れっ子ライターの視点だ。


・・・・・

突然、セクスイの神が舞い降りた。

   「(不動産)投資は皿回しです。」 byせくすい


「で、その意味は?」  byぽちおさん


   「最初のひとつを回すのは、コツがいる。

    でも、ひとつうまくいけば、後は続くだけ。

    そして、どれかに集中しすぎると、ほかがおろそかになり倒れやすい。

    複数まわしたら、どれにも力を加え続けることです。」


「おお・」 by えぶりわん


神のおかげで党内抗争を乗り切ったようだ。
posted by よこはまセクスイ at 23:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

カリスマ総選挙


AKB48の総選挙の盛り上がりを見て、

セクスイと工務店さんは考えた。


カリスマ党も総選挙やろう!

そして、ブログや工務店さんの本にだす順番を決めよう。

それは、トップ7までを名づけて「カリセブン」


「いいんじゃない?」  AGATAさん、ぽちおさん※も大賛成。

※ぽちおさんは、何とか組みの解散により、カリスマ党に編入したらしい。

ま、なんでもいいや。 WELCOME。


さっそく、候補者を選出する。

激戦だな、きっと。


候補者1 せくすい(以降、敬称略)

候補者2 工務店

候補者3 AGATA

候補者4 ぽちお

候補者5 たまこ

候補者6 YUKI

候補者7 ☆輝

候補者8 ・・・・・・あれ?


7人しかいなかった。。。。。犬

ま、いっか。
posted by よこはまセクスイ at 01:06| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急カリスマ総会


最近カリスマ党党首セクスイの働きが良くないとの評判で、

党内抗争が起きている。


「セクスイさんはペテン師だ、調子良すぎる。」 by ☆輝

「損きり分で店舗を購入してもらいたい。」 by AGATA

「僕のは元気だ。その証拠に沢山飛ばした。」 by ぽちお


議論白熱。

そんな中、本命が立ち上がった。


「もう我慢できない。 たとえ法律違反だろうと関係ない。 僕の堂島ロールを見せてやる。」 by 工務店

そういって、深夜の雨の中、工務店さんは堂島ロールを投げ出した。。。。。


みんなの気持ちはわからないでもない。

確かにセクスイはその場限りでいい加減なことをいうときがある。

でも、

所有物件200とか、どう見てもおかしなことは言わない。

ましてや、高値掴みのラッシュで消息不明にならないようにしている。

買ったあとに冷静になると

その物件が良いのか悪いのか、勘が働く。

「そういうわけです。」


だから、一定の仕事をしてから若い世代にカリスマ党党首を譲る所存だ。

ねえ、工務店さん。


posted by よこはまセクスイ at 00:50| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

三茶へ進出


空室カリスマ党

ついに都心の拠点を物色し始めた。

それはずばり

三茶。 (さんちゃ・・・と通は呼ぶらしい。)



せくすい、まず田園都市線に乗り換えた。

「おお、おお!」ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)黒ハート犬

なんと女性がおおいんだ。そ、それも若い。ぴかぴか(新しい)キスマーク


目の前の女性たちの話題が聞こえる。

「やっぱり駅近よ。そして、静かさよね。」


なるほど、なるほど。

立地だよな。。。。。と納得。   が・・・。

「最近ね、遊ぶのは三茶でいいけど、住むのはここでなくてもいいってわかったのよ。」

・・・・え?犬


「だって、一駅いけば(駒沢や桜新町)、ぐっと安いし、静かだし。」

・・・・そうなの?犬


セクスイ気になって、業者にリサーチ開始。

と、

三茶であっても、物件があまりぎみで、賃料も下がっているそうだ。

一昔前より、1から1.5マンは下がるといわれた。



そして、他も影響を受けている。


競争激化は横浜だけじゃないんだ。。。。。

都心の人気の町でもそうなんだ。。。。


そういう時代か。。。
posted by よこはまセクスイ at 23:14| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大物あつまるカリスマ党


空室カリスマ党は、全国空室大家のための政党である。

なんですが、

3マン大家も集まると、それなりに大物も集まる。


べつに差はないのだが、

やはり面白い。



大物1

ジーコジーコ。。。。。

「あ?セクスイ党首?どしたの?なんか用事?」わーい(嬉しい顔)

 ・・・・・いつになく工務店さんがせわしない。

   「あれ?忙しかった?仕事無くても全然問題ないっていってたじゃない?」犬



「いやあ、そうなんですけどね。でも、ひまだし、いまから、家に帰るし。

でね、そのついでに買って帰ろうかなって。」わーい(嬉しい顔)

   「え?ついでに一棟買うの?」犬


「ええ。そうなんですよ。お土産にいいかなって。」

   「・・・・はあ。さすが工務店さんだなあ。。。。」犬



やはり工務店さんはすごい。



大物2

え・・・・・?だれだろ?
posted by よこはまセクスイ at 23:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

カリスマ党・国際マラソン 第一回


すったかたった〜♪

「あれ?この着信音は工務店さんだな?」犬

   「あ、党首?元気?」わーい(嬉しい顔)

「ええ、なんとか。でも空室多くて大変なんですね。

全国のおおやさんも。。。。」犬


   「じゃじゃーん、そうだと思ったんでね、空室カリスマ党マラソンなんかいいかなって。」わーい(嬉しい顔)

「なるほーど。そりゃいいねええ。・・・・どこはしろうか。。。。」犬


   「それでね、三浦半島どうかと思うんですよ。横浜はAPECで大変だし。。。」わーい(嬉しい顔)

三浦大根(注1)に負けない参加賞も必要ですよね。」犬

   
   「大根に負けないように、うちは物件でどうでしょう?」わーい(嬉しい顔)

「さすが工務店さん。感覚が大きいなあ。

もう物件のめどあるんでしょ?」犬



   「内緒ですよ。ごにょごにょ。。。」わーい(嬉しい顔)

「え、じゃ 工務店さんのタワー(注2)の一室?   いいの?」がく〜(落胆した顔)



   「だめですよ、まだ大きな声でいっちゃ。。。」わーい(嬉しい顔)


夜は更けていった。


(注1)三浦国際マラソンの参加章は大根です。

(注2)川崎ラゾーナの隣にそびえる川崎第二の抗争ビル、あ、いや、高層ビル。  決して目の前が某広域青年団というわけではない。
posted by よこはまセクスイ at 01:45| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

慶応にいった。


空室大家のために、全国を駆け回った日々がなつかしい。

そんなある日、といっても先日だが、

慶応の湘南キャンパスへ行った。


湘南台からバスに乗った。


徒歩10分圏には、分譲の立派なマンションが並ぶ。

その先には、カーポートを備えた賃貸が並ぶ。


「ああ、増えている。」

入居様募集中ののぼりが。。。。


数年前、湘南藤沢の学生もいるし、いい場所かなと思って

調査した。


当時の結論は、空き地が多すぎる。

震える手で、調査をやめた。

あれから数年。


当時、何かを買っていたらどうだったろう。

今は苦労してるんだろうか?

してるんだろうな・・。



ただ、いえることは、人間ってそこに買わなくても

我慢できず他に買っちゃうんだよね。

ほっほ、ほっほ。


近い将来恐慌が来るとわかっていれば、資金を温存するんだけど、

そんなのわかんないし、

やっぱりその瞬間の判断で買っちゃうんだよね。

悲しいね。


慶応キャンパスでクヌギの実拾いをやってましたとさ。

みなさん、あれがセクスイです。
posted by よこはまセクスイ at 01:03| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ついに・・比率が・・・・

近年激増する空室環境の中で

世間の不況とリンクしながら

セクスイ物件は

入居者の変更を繰り返してきた。


入退去のたびにリフォーム費用はかさみ、

募集条件は悪化し、気がつくと

「流動するだけましか・・・・・。」犬

という日々が普通になった。


そんなある日、

先遣隊として調査に出ていたやり手の店長から電話があった。

プルリンコ〜るんるんバッド(下向き矢印)

「あれ?なんか気合の入らない電話?」犬


出る前からわかるわけがないのだが、

そう感じたのは気のせいか?


   「せくすいさん、大変です。止まりました!」もうやだ〜(悲しい顔)

「え?きたの?」犬


いつかは来ると気にはしていたが、

こんなに早く。。。。


空室が激増し、条件を下げても下げても問い合わせが。。。。

消える。


そんな。。。。いくらカリスマ党党首の物件とはいえ、


返済もまだまだあるし、さすがに募集中>入居中の比率はまずいだろ?

まいったなあ。。。。


どうしたらいいんだ。。。。犬

あう。。。




旅にでも出るか?
posted by よこはまセクスイ at 03:55| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

苦手なこと。えりあ。


知り合いが、最高の工務店さん探しているというので、工務店さんに電話した。

プルリンコ〜
るんるん
「あ、工務店さん?」犬

   「なにーーーーーー?」わーい(嬉しい顔)

「仕事してほしいって人いるんだけど。。。。」犬

   「いいよーーーーーー。」

「●玉なんだけど。。。。。」犬

   「・・・・・・・ごめん、パスです。」もうやだ〜(悲しい顔)



どうやら、工務店さんは池袋よりきたのエリアにはなにやらいたい思い出があるそうだ。

空室カリスマ党の命を受け、どこかの団体にもぐりこんだときに

そーとーつらい思いをしたそうだ。


「つらかったんですね。。。。党のためとはいえ、悪いことをしましたね。。。。」犬

   「いえ、いいんですよ。。。。」  もうやだ〜(悲しい顔) ぐすん。

「ちなみに、しょぼ・・・・・」犬

   「わーやめてください。。。。」ちっ(怒った顔)



そうか、名前も聞きたくないのか。。。。

悪いことをした。


工務店さん、早く良くなってください。ぴかぴか(新しい)
posted by よこはまセクスイ at 00:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

空室の帝王


いやーほんとに空室が増加している。

セクスイの所有物件でも

たたいてもたたいても

増えている。


数字であげれば、「え?」  ・・・・「大丈夫なの?」

といわれる数字になりつつある。


とはいえ、すでに10年のキャリアを持ち、

最初は損が出ていたが、

だんだん買う物件がうまくなったので、

破産の恐れは回避できている。


少なくとも返済額よりは毎月の入金が多いので、維持は出来ている。


ただ、

そろそろ見切り時かなと思うときもある。


でも、見切ってしまうと、ただの人になってしまうので、

また、大家業は手間がかかり続けるわけでもないので、

なんとなく続けている。



となると、イベントがほしくなる。

だーっとね。


だから空室カリスマ党が誕生した。。。。。わけではない。


空室カリスマ党は、空室に悩む大家に潤いを。

そうおもって誕生した素敵な党です。
posted by よこはまセクスイ at 23:39| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

プチ大家さんとしょぼくれん。


久々にプチ大家さんのブログを見た。

どうやら「しょぼくれ」たちと遊んでいるようだ。


まあ、不動産運営にゆとりのある皆様が

楽しく交流しているわけで、

まったく幸せだ。


空室カリスマ党のセクスイは

いつも緊張感を持っている。

横浜・川崎は強風が吹き荒れている。


・債務超過してないな?

・融資総額はいくらか把握しているか。

・空室は一定比率以内か?

・借金返済まで何年か?

・所得税を考慮してメンテを行え。


それはもう、いつもぐるぐるだ。


仲良く戦うなんてゆとりのある人たちだなー

って感じる。


うらやましい。


こっちはゴルフくらいしか楽しみがないってのに。。。。
posted by よこはまセクスイ at 22:29| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

都内へ勢力拡大

皆さんご存知のとおり、

空室カリスマ党の本部は横浜と川崎にある。


党員からの情報と、これまで培った不動産業者さんとの連携プレーで

激戦の横浜空室の中

勢力を均衡維持させていた。


多少の空室は計算機のうちとうそぶいていた。


意外にしぶといカリスマ党をみて、

最近の円高にのって

ハワイの業者さんも、某国の業者さんも、マカオの業者さんも

メールを送ってくれる。


さすがにヨーロッパの業者さんはメールがない。


カリスマ党は無理はしない。

足固めとして、まずは東京進出→主要拠点制覇。。。。

そうプレスリリースはしている。


ふふふ。

実は動いている。。。。


工務店さんも都内某所に興味を示している。

ふ。犬

できるな。さすが工務店さん。


【号外】
なんと今日も走ったメタ坊ちゃま。

いったいなにが?
http://niledrive2.seesaa.net/
posted by よこはまセクスイ at 08:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

工務店さん


カリスマ党の隠れ幹部に工務店さんがいる。

隠れ幹部なので、

市況分析から世界情勢まで、

世間にわからないように連絡を取る。


「ごにょごにょ。。。」わーい(嬉しい顔)

   「え?うそ、うちなんかごにょごにょ。。。。でも、工務店さんちも、すぐにごにょごにょ。。。。」犬

「そ、そんなあ。。。」もうやだ〜(悲しい顔)



現代語に置き換えるとこうなる。

「家にかえるとね、子供が抱きついてくるんですよ。うれしいなー。」わーい(嬉しい顔)

   「え?うちなんかチラッと見るだけだよ。。。。。。。でも、工務店さんちも、すぐにそうなるよ。。。」犬

「そ、そんなあ。。。」もうやだ〜(悲しい顔)



せくすいは、工務店さんの希望をつぶしているのか、

世の中の厳しさを伝えているのか、

まようところです。
posted by よこはまセクスイ at 22:59| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

勝負選挙


ドライブ中、奥様がつぶやく。

「選挙のポスター多いわね。」猫

   「・・・・街宣車もうるさいよねえ。。あ?」犬


忘れていた。

所有物件が空室だらけで忘れていた。

大事なことを。


自分は空室カリスマ党の代表だった。犬


空室カリスマ党は、みんなの党より先に結成されています。


リーマンショックで吹き荒れた空室の暴風雨。

失業者の群れ。


自民党にも民主党にも満足できない人々の

受け入れ先として、

全国3万 大家さんの願いを受け、

立ち上がったのです。


初心を忘れたセクスイは情けない。

本当にそう思った。


今から街宣活動に入ろう。

まずは工務店さんだ。


プルリン・・・・プルりん・・・・・グッド(上向き矢印)るんるん

   「あ、工務店さん、今から街宣いける?」犬

「うーん、梅雨明けからなら時間取れるけど。。。」わーい(嬉しい顔)


それでは選挙が終わってしまう。


こうなれば、新橋で握手した

ドクター中松だ。


プルリン・・・・プルりん・・・・・グッド(上向き矢印)るんるん

   「え?幸福何とか党に入ったの?中まっちゃん?」犬


カリスマ党からの連絡遅かったので、別の政党へ入ったそうだ。。。。


困った。

人寄せできる人他にいないかな?

posted by よこはまセクスイ at 16:08| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

はらえば。。。

ヤフー540億申告漏れ指摘、不服申し立てへ

ヤフーは09年2月、ソフトバンクの子会社だったデータ管理会社「ソフトバンクIDCソリューションズ」をソフトバンクから約450億円で買収し、翌3月に吸収合併した。IDC社は繰越欠損金を約540億円抱えており、ヤフーは09年に損金として処理し、申告所得額や納税額が減少していた。(読売新聞)


・・・・犬

あのー。

空室カリスマ党の大家さんたちは、

もっと小さい規模でも精一杯税金払ってるんですが。。。



法人特有の繰越欠損金を多額に抱えたやつの利用方法として、

素人でも考え付く手法だよね。


だいたい、540億も欠損金繰り越すなんて、

狙ったとしか思えないよね。

孫さん。

あ、それともYAHOOジャパンの社長かな?



posted by よこはまセクスイ at 23:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

カリスマ党でも金


ニュースが流れた。

「あ、いったか、民主党へ」犬


今年の夏の参議院選挙に対し、カリスマ党は極秘に候補者擁立に動いていた。

目玉の候補はスポーツ選手。

そう、

あのヤワラちゃんだった。

彼女が新橋の街頭でさわやかに、

「カリスマ党でも金!」

と一言言うだけで、応援が殺到する。


そう目算していた。

ヤワラちゃんは、カリスマ党に乗り気だった。(いまだから言うけど)

全国の大家という支持基盤の面白さが

彼女にアピールした。


スポーツ振興は?教育は?

ゴルフ好きのせくすいとも話があった。

とんとん拍子だった。


では、公表か?という段階で、

幹部の工務店さんから電話があった。


プルリンコ〜グッド(上向き矢印)るんるんスピーカーフォンだった。

「あ?どうしたの?」

   「党首グッド(上向き矢印)。今日はリフォーム完璧だよ。

   すっごくきれいな、フローリングに出来たんだ。」


耳にしたヤワラちゃんの顔が曇った。

「カリスマ党は、フローリング・間ニフェストなんですか?」ちっ(怒った顔)


動揺するせくすい。犬

(なんだ?なんだ?)

   「今はたたみの間よりフローリングだからね。。。」犬


交渉は決裂した。

きっと民主党のマニフェストには、賃貸物件の畳振興策が入るだろう。

全国の大家さん、

維持費のかかる畳を強制させられるかどうかが

コンドの選挙にかかっている。


別に畳でもいいんだけど、まけられない。

がんばろう。
posted by よこはまセクスイ at 00:17| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。