banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2016年04月02日

いやらしタイプ 「他人の幸せは自分の損」

会社の人事的な動きがあるシーズン。

某所から帰ってきた人もいる。

声でもかけておくかとおもい「ご無沙汰・・・す」

で、しばらく話していると

「ぼにょぼにょ。」

と面白そうな、気配のねたを口にした。


なるほど・・・・・

「それは、どういうことなんですか?」

とかきくと、

とたんに「いや、これはまったくちがうはなしで・・・」

とかごまかし始める。


そこでおもいだした。

「ああ、こういうひとだった。」

秘密主義ではなく、

たんに、「他人の幸せは自分の損」主義。


「こんど飲みましょうよ。」

といわれ、「そうですね」

と答えて終わらしたが、

この人と飲んで楽しいとは思えないから

ほったらかしだな。


ひさびさに、いやらしいタイプの日本人を思い出した。

最近周りではあまりいなかったんですけどね。


気分悪いから明日、工務店さんと話して「すかっと」しよう。。。

工務店さんは正反対の人で

「他人の幸せは自分の幸せ」

である。


だから、気分爽快になれる。
はず。


海外の華僑だと

「他人を助けることが自分の徳をあらわす。」

みたいなすがすがしさを感じるし、

最近会社でもそういう人に恵まれていたので

どす黒い感情を忘れていた。




posted by よこはまセクスイ at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

相手を思うということ


せくすいも社歴がながくなると、

退職されたり、

第二の人生を終わったりする

先輩たちがでてくる。



プルリンコ〜♪

「えっと、この番号は誰だっけ?」犬

「おお、せくすいくん!」


「・・・・・この声は、ああ、○○さん。」犬

「・・・・・・・・(中略)

でね、うん百万くらい買ってよ。

なんとかなるだろ?」


「(本気でいってるのか?犬

それ自体は魅力少ないですね。

無茶買いですか?・・・昔ならありかもしれないですが、

今は無理ですよ。」犬


「そこをなんとかさ、お祝い代わりにさ。」



なんのお祝いなのかよくわからんが、

数年前も、何か頼まれた気がする。

結局愚痴を聞いただけだが。


「だめです。当然背任になります。」犬

「そんなこと・・・・」



まあ、時代が違うのだ。

手法を知っているからといって、やるわけではない。



それが普通なんだと思うんだが。

残念に思う。



あ、それで電話番号無かったんだ。。。。犬

・・・・・
posted by よこはまセクスイ at 01:49| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

別世界


不動産の物件を購入し、

賃貸に出す。


退去という事実に対し

自分の努力が、リフォームやさんや募集業者さんの努力が、

そして運が絡み合って入居に結びついたときの喜び。

休みはつい掃除したくなるかわいらしさ。


これは農業で作物を育てるのに匹敵するのかな。

だから、楽しくなる。


それに対し、毎日長時間過ごす会社という世界。

厳しい会社もあるけど、それでも実績オンリーという会社は少ない。

歩合制というわけではなく、固定給なら休暇が気になる。

仕事も大事だけど、生活の充実も大事。

そんな気になる。



おなじ人間なのに、自分なのに、

なんでこんなに違うんだろうと驚く。
posted by よこはまセクスイ at 23:42| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

イケテル女


キャリアチックでもって、

ちょっと素敵な女性ってどんなイメージ?


帰り際、買い物していたときにそんな女性がいた。

きりっとしたスタイル。

ちょっと高そうなコート。

色具合は、紺である。


「かっこいいなー。」犬

新橋や銀座でであう、色物系の女性とはまた違う。



こういう女性は、家族と住んでるか、

一人暮らしならオートロックのマンションかな。。。


なんて妄想していた。



会社の派遣の女の子に、そんな現実にからんだ妄想を話した。

「ははは、せくすいさん。現実を知りませんね。」キスマーク

と笑われた。


レオパやシェアハウスから

そういうきりっとしたかっこで出勤する女性が

いくらでもいますって。。。


ほ、本とですか?犬

posted by よこはまセクスイ at 01:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 会社の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ぼくシェアハウス。。。です。


会社にA君がやってきた。


ふれあいのため。。。。

昼を食べようと思ったら、お弁当だった。

夜はと思ったら、自炊だって。。。


話のきっかけにと思って

缶コーヒーおごったら、シェアにいると教えてくれた。

「最近多いらしいね。」

    「人気のある場所は、満室なんですよ。」


「そうか、空室カリスマ党の敵はシェアハウスか。。。」犬

「人間模様とかは?」

   「変なのが入ると最悪ですよ。やたら干渉したり。宗教だったり。」

「ふむふむ。」

   「女の子と仲良くなれるのが楽しいけど、びみょーだなあー。。。。晴れ


おっちゃんのせくすいにはわからんが、

楽しげな世界だ。黒ハートぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


もう20年若ければそういう選択肢もあったのかなあ。


おっさんは妄想した。
posted by よこはまセクスイ at 00:12| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 会社の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

おんなごころ


・・・昼下がりの会社で彼女に出会った。


「あ、せくすいさん。」  結構かわいいMさん。

   「ああ。」犬

「こちら、あたらしい派遣さんキスマークぴかぴか(新しい)で・・・・」 とさわやかなMさん。

   「よろしくね。」犬

「せくすいさんって面白いんですよ。」 とすずしげなMさん。

   「そ・そうかい?えへへ。」犬   (ちょっと照れる)

「なんていうか、おちゃめなところあるのよね。」 とやさしげなMさん。


  おお、これはいい雰囲気じゃない?犬

  なんか、発展的というか。。。犬

  気の利いたこといわんと。。。犬


   「Mさんも変わってるよねー。」犬

「・・・失礼ね。だから・・・気をつけないとね。」 とお怒りのMさん。

   「え?」犬


秋の空は美しいんだけど、女性心はわからん。

すーさんにきいてみよ。
posted by よこはまセクスイ at 01:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

2本の電話

「あのこ」は、さわやかなかぜであった。  by せくすい

名前はまだ知らない。キスマーク

■■■

じりりーんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


   「せくすいよー、商品かって・・・。」どんっ(衝撃)

「何とかしたいけど、その商品で会社購入は無理ですよ。」犬

   「そっかー、後輩みんな断って冷たいんだよなー。ぶつぶつ。」どんっ(衝撃)


以前の会社の先輩だ。

・・・・・定年後って辛いのね。

自分には不動産投資の経験があってよかったと感じる。

なんとなく。

生活費を編み出すくらいは今からでも、皆さん可能です。

※詳しくは、www.1stplanning.com マデ。


■■■

ぷろりんこーるんるんグッド(上向き矢印)   あ、竜太郎だ!

   「せくすいさーん。遊びにきたよー。」わーい(嬉しい顔)

「あー、わっるいなあ、これから会議だから、アソベナイヨー。」犬

   「そうですかー?じゃ、またあそぼうねー。」わーい(嬉しい顔)



竜太郎は、ありあまるエンジニアの才能に加え、商売上手。

もちろん仲良しなんだけど、

その人なつっこさに、客商売の才能を感じる。


世の中「昇り竜」の生き方ってあるよね。


2本の電話で考えさせられました。
posted by よこはまセクスイ at 01:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

暴力団を超えたあいつ

ぴかぴか(新しい)せくすいの会社の、女性は清楚な方が主流。

その中にあのこはいる。


スタイルはダイナマイト?キスマーク


背も高めで顔もえがおが似合う。グッド(上向き矢印)るんるんかわいい

お好みのスタイルはいつもリゾート系。

いつも露出度が高い。

きっと谷間も深い。


が、当然セクスイのような中高年は眼中にない。


狙うは、若手のハイエグ?わーい(嬉しい顔)

いつでも周りの男たちは、視線ちらちら。

一緒に仕事すれば、鼻の下が伸びる。

「だらしないやつらだ。」犬

硬派セクスイはそう思っていた。(  十分きにしてるって?  うらやましいかって?)

■■■


今朝、そんな「あのこ」とドアで交錯した。


「おはようございます。(ニコ!)」


・・・・・・・「どき」犬


こ、こいつ強敵だ。

暴力団にも負けなかったせくすいだが

負けそうな気がする。

ラベル:MISS
posted by よこはまセクスイ at 13:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

