banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2015年06月28日

シンガポールでおもいついたこと

たまこさんがシンガポールに家族で住み始めたと知ったので

前にも書いたかもしれないけど、シンガポールの話題。


シンガポールに10年以上前に出張したころは

ホテル代も輸入品も日本に比べるとかなり割安で

とても魅力的な国だった。

女性たちのお買い物ツアーと言えば、

韓国が価格と品物で一番魅力的で、次が高級と言える輸入ブランドが安く買えるシンガポールだった気がする。


それが10年たったらまあ、なんといいますか。

ホテルはかろうじて日本人でも払えるけど、

コンドは論外になった。

高級車も結構あふれる国。

気軽に利用できるのはタクシーだけ。

ニッポンは貧乏になったなーと感じてしまう国。

飲食もなんでも高い。


仕事の知り合いにシンガポール人の男がいるが、コンドを5つ持っている。(去年の話)

目先がきいたので、結婚してから奥さんとともに値上がりするマンションを買い続けた。

この前あったときに、時価どのくらいかと聞いたら

オーチャードとかでないエリアだから、安いけど、

日本円で1億はするだろう。。。。といった。

もちろん総額はその5倍。

まぶしかった。。。。。


いいやつなんだよなー

外国の人って、自分の資産状況とか、どうやって構築したとか

結構教えてくれる。

ただ、それが活かせないのが残念。

posted by よこはまセクスイ at 18:51| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

サラリーマン社会での投資ばなし

「せくすいさんさー、株があがったんだよ。。」

お昼時の会社での話だ。

この2週間くらいで、彼の持っている某社の株が、3割くらいあがったらしい。

で、それなりの含み益をえたらしい。(10万円以下ではないかな?)

るんるんだ。


全然知らなかったが、株はすごいことになっているようだ。

・・

で、その話を聞いた、中年Aが、先週、その会社の株を買ったそうだ。


なんかなー

こんな身近に株の上昇を話す人が出てくるとは。。。。

株の上昇とともに、不動産も上がるのだろう。


靴磨きの少年が、株の耳より情報を話すとき

株は売り時。


セクスイの会社の仲間たちが・・・・・株を話題にし始めた。

今後の話だが、

まさかとは思うが、会社の人間が、

不動産投資への興味を話し始めたら

世間の投資は加熱しすぎだと考えている。


そんなときが来たら、

売りに入ろうかと。。。え、おそい?


posted by よこはまセクスイ at 02:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

